2010年12月08日

TERA - ImpressWatch 日本運営プロデューサー潮田太一氏インタビュー

▼こちらでインタビューが掲載されています。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20101208_412739.html

ImpressWatchにも潮田氏のインタビューが掲載されましたね。

気になったところ箇条書き
・大規模対人戦は専用のフィールドが用意されてそこでグループ同士で申し込みをすることで発生する。
・スタート→即対人戦ではなく、まずはレベルをあげることがメインになる。
・すべての種族がすべての職を選ぶことができる。種族間の能力の差は無い。
 (それぞれに異なる種族スキルがある。)
・ヒーラーの回復方法は味方をターゲットして使う方法と、自分を中心とした同心円状の範囲内にいる味方を回 復するという2つの方法がある。
・ロックオンシステムがある。ロックオンスキルで多数の敵を一度に攻撃できたり、味方をロックして回復を行うこともできる。
・スキルは24個のショートカットとCボタン、左右のクリックに割り振ることができる。
・政治システムでは領主がPKを許可するか選択することができる。
・日本語のローカライズはかなり進んでいる。
・クライアントの販売形態としてパッケージ販売も考えているが、メインということではない。
 (有料パッケージ、無料の簡単なセット、ダウンロードを考えている)
・ワンタイムパスワードを導入する予定がある
・セキュリティ専門のチームを作る予定

うーむ!
スキル多いなぁ!(笑)ゲームパッド対応はでかいと思います。
気になるのがセキュリティ関連ですね。専門のチームをつくって、ワンタイムパスワードを導入するらしいですね。 力の入れようが伝わってきます。 

知れば知る程楽しみですTERA
posted by びいぜろ at 19:04| Comment(6) | ・TERA:その他Tips | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カオスが楽しみです=w=ノ

領主いいなぁw システム覚えるのが大変だろうけどねw
Posted by miserale at 2010年12月08日 20:34
>miseraleさん
領主いいですねえ。
そう簡単になれないでしょうけど、一度はなってみたいw
Posted by びいぜろ at 2010年12月08日 23:22
TERA LEADERの発表まであと2日になりました!
そこでこの新しいインタビュー記事、待ち遠しいですね。

ちなみに、リンクさせてもらいました。
そこで質問ッ
このブログには「TOPページに戻る」リンクはどこにあるんでしょうか?(笑)
看板にも入ってないし、どこをクリックすればいいんだーッ!w
Posted by 里吉 at 2010年12月09日 00:11
こんにちは。cafeから釣られてきました。
>すべての種族がすべての職を選ぶことができる。種族間の能力の差は無い。
>(それぞれに異なる種族スキルがある。)
すばらしいですね。やっぱりキャラに愛を感じます(笑)

そのほか、スキルについてたくさん考慮されている部分があって
ますますプレイするのが楽しみになってきました。本当にMMOの面白さを考えてくれてます。
Posted by ThreeCrane at 2010年12月09日 06:48
>里吉さん
リンクありがとうございます〜
記事の上の部分にある"TOP"をクリックしていただければ戻りますよ〜^^

わかり辛い人のために一応別にまた設置しておきますね!
Posted by びいぜろ at 2010年12月09日 09:20
>ThreeCraneさん
コメントありがとうございます!
いやーエリーンでバーサーカーやってもアマンと差が無いですからねぇ(笑) (種族スキルの差はありますが)

種族を選びやすくなったのはいいと思います!
運営さんはユーザーの事を考えてくれているなと思います。
Posted by びいぜろ at 2010年12月09日 09:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Copyright © Bluehole Studio, Inc. All rights reserved.

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。